モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】ニル1本からのイオニック完成!?日記

つ、ついに、いおにっくうぇっぽんぬがぁぁぁ

イオニック完成

にるばーながあればイオニック量産できるらしいと聞いて召喚鍛え始めたものの、ニルが完成する前に、フレのニル1本に頼る形で完成してしまいましたっ。

 

WoCまではイドもなく、エピオなし剣・ニル召・ワス召・雑魚召・イドなし風・コでやっていました。雑魚召は、装備はワス召と同じレベルであるものの、圧倒的ジョブポ不足でWoCにボルストで3000ダメージとか出ていました・*・:≡( ε:)

島の隠しをやる頃にはイドリスが出来て雑魚召もジョブマスターになり、エピオなし剣・ニル召・ワス召・ワス召・イド風・コが大体の編成に。ニル1本は必要そうな感じがするので、全員ワスはどうなのかなぁと思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

ゼルデだけはパッセ戦法はきついというウワサだったので、剣学学黒風風でした。

ゼルデ

このパッセ戦法、簡単そうに見えて(?)戦闘開始時には結構細かいテクニック・作戦が必要でした。全員ニルならそのへんが若干テキトーでもいけてしまうんですかねぇ?私も早くにるばーな欲しいっ。

パーティー人数が増えると敵のHPが増える仕様上、火力に貢献しないジョブ・キャラをいかに除外するかがポイントっぽいですね。悲しいけれどそういう意味で白は外せるなら外すに越したことはないようです。パッセ戦法でうまくいくかどうかの要因の1つに、パーティー全体の人数に対する召喚の比率などもありそうです。

攻略にはいろんなブログを参考にさせていただいて、先人の知恵様様だったので、思い出しも兼ねて自分もブログに戦法を書いていきたいところです(願望)。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー