モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

モンク de イフリート(WS避けない)

慣れ&ギフトのお陰か、敵の技をあまり避けなくてもイフ・リヴァが行けるようになりました。

アスケーの方が早い説を試しています。バラつきがあるけどダメージが出る時は出るので、何やかんやトータルでアスケーの方が早い感じはします。2部位ほどアスケー装備足りてないですが…。アスケーのためにロッカーからブルタルを出すのが難しい( ˙-˙ )

  • イフはアビ弱点で物理が通るっぽいのでサポ戦
  • WS装備はカットなし、WS後はカットアクセのカット殴り通常装備に戻る
  • 敵の技・魔法が来ない時はカットなし通常装備に手動で切り替える
  • 敵の技(特に魔法系)の構えが見えたらカット装備に切り替える
  • 装備はTwo Man Cellさん(2018/3)を参考にした(でも一部の装備を持ってない)
  • 魔法を食らった後の回復が遅かった場合などは適宜WS避けをした方が無難そう

3キャラでやる時は脳死魔剣で殴っていましたが、それも最近モンクでやったりしています。私の魔剣の殴り装備セットがテキトーなので、モンクの方が少し早くなるっぽいです。でも、モンクの装備を金庫にしまってたら普通に魔剣でやると思います。

乾闥婆を忍者持ちの別キャラに渡して、このキャラは魔剣で済ませた方がコンパクトなのが世知辛い世の中クポ…。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー