モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

BA雑感

バージョンうpまわりのことをいろいろ。

からくり士

火属性の新アタッチメントをつけてイフとてむずに凸ってみたところ、アマシャのダメージが500ほど上がったようでした。500……。3900→4400くらいなので、1.12倍くらいでしょうか。

イフ以外も試してみようと思って、クロムドゥーブソロもやってみました。イフの時に火属性だけではイマイチだったので、風属性のトゥルーサイツ(遠隔ダメアップ)も装着。

アマシャで大体以下のようなダメージに。

従来(ミッドナイト) 新(ミッドナイト) 新(シュコアトル)
5827 6878(+18%) 8573(+47%)

マトンだけで戦わせようとしたら防御系でアタッチメントが埋まってしまったので、マトン以外がタゲを取るイフ・クロムドゥーブをやってみた次第です。オバドラや魔法系はまだロクに試していません。

現時点だと地味に感じますが、まだ軽く触っただけだから……(震え声)

アンバス1章

  • アスフロが定間隔なようだけど、前もだっけ?
  • 幻影の連携回避が難しくなった?

という疑問が(白視点)。

断罪の光から(トルクあり)イレース(2種)>イレース(1種)だとHPが減ってた場合などに死なせてしまいがちだったので、ソラスケアル>サクリ(3種)の方が生存率が高くなるかな?と思ったりしました。

ヤグあれば(素のやつならあるけど…)イレース楽かなぁとも思いましたが、後者のサクリでやるなら誰がタゲを取っているかちゃんと見ないといけないままですね。他のこと(蘇生や強化)をやっている間はこの動きが素早くできないので、敵がTP消費した直後とかに限定した方がよかったかも。

・・・

いろいろと言いつつ2つしか話題がなかった。バロスアームズいっぱい取れたら本気出す。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー