モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

か学風でダイバーバス・その2

以前に1回遊んだきりのこの構成ですが、また機会があったのでやってみました。ヴォルト狙いでW2のNM6体撃破しました。10分くらい残っていましたが、残りのNMが面倒だったので帰りました。

無編集垂れ流しですが一応動画も。

大まかな戦法

  • か/白・学/赤・風/シ
  • マトンは防御装備のままにしてみた
    • JP100 羅王NQ中心の倉庫からくりでも維持は余裕
  • W2NM以外は邪魔な雑魚だけ倒す
  • 雑魚石像をやるときは青目(闇系が効く)で釣る
  • 学者の震天光門の計トスにインヒビター装着のマトンが湾曲〆(主人のTP維持)
  • 忍者タイプはMB計略入れて遠くに離れていればマトン以外は微塵回避できた
  • 召喚タイプは召喚獣を寝かせて本体をMBで撃破

石像避け

めずらしく図などを作ってしまいました。

  • ○ 避けた石像
  • ● 倒した石像

W1

f:id:tiredmortar:20190316023917p:plain

  • 各所、W1ボスまでに避けられない石像の数はたぶん1以下だと思います
  • 2は通り抜けたことがありますが、忍者タイプの雑魚を引き連れていたので湧かせました
    • 忍者を倒して2をスルーの方が早そうだけど、2の回避は要タイミングかもしれない?

W2

f:id:tiredmortar:20190316023936p:plain

  • 2は青目で壁に向かって移動している石像をどちらか釣る
  • ピンクの●が今回やったNM

感想

  • 初チャレンジの前回はNM3体しかできなかったので、成長を感じる
  • 倉庫でこれができるようになりたい
  • 1人連携マトンに黒風の方が早いのかもしれないけど、学のキャラの黒が育ってない

倉庫を育てるのはなかなかつらいです( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー