すぐ忘れるのでおさらい&メモ。装備セットはGoogleスプレッドシートに記載。
そもそものからくりの基礎(のようなもの)はこちらのメモに記載。
HP装備(HQ)
ニャフロン・P.ストリンガーHQ・羅王HQ・AF胴+3
被物理 | 被魔法 | HP | |
---|---|---|---|
基準値 | 2205 | ||
特性(スタウト) | -9 | -9 | |
ジョブポ | 200 | ||
装備 | -4 | 1133 | |
装備被ダメ-分 | -27 | -27 | |
白兵フレーム | -12.5 | -12.1 | 725 |
小計 | -52.5 | -48.1 | 4263 |
アマプレIV(光1) | -30 | ||
AリペアIV | 711 | ||
合計 | -82.5(/-87.5) | -48.1(/-87.5) | 4974 |
HP装備(NQ)
ミッドナイト・P.ストリンガーNQ・羅王NQ・AF胴+2
被物理 | 被魔法 | HP | |
---|---|---|---|
基準値 | 2205 | ||
特性(スタウト) | -9 | -9 | |
ジョブポ | 200 | ||
装備 | -4 | 778 | |
装備被ダメ-分 | -26 | -26 | |
白兵フレーム | -12.5 | -12.1 | 654 |
小計 | -51.5 | -47.1 | 3837 |
アマプレIV(光1) | -30 | ||
AリペアIV | 640 | ||
合計 | -81.5(/-87.5) | -47.1(/-87.5) | 4477 |
カット装備
ミッドナイト・ダイアの冑・羅王HQ
被物理 | 被魔法 | HP | |
---|---|---|---|
基準値 | 2205 | ||
特性(スタウト) | -9 | -9 | |
ジョブポ | 200 | ||
装備 | -4 | 713 | |
装備被ダメ-分 | -40 | -40 | |
白兵フレーム | -12.5 | -12.1 | 641 |
小計 | -65.5 | -61.1 | 3759 |
アマプレIV(光1) | -30 | ||
AリペアIV | 627 | ||
合計 | -95.5(/-87.5) | -61.1(/-87.5) | 4386 |
メモ
- 被物理はカット装備にしてもあまり伸びない(5%)
- カット装備はほぼ魔法・ブレス用
- A.リペアキットIV(光1)でのO.ファイバーなし回復量の差(目安)
- HP装備HQ:164
- HP装備NQ:149
- カット装備:146
- AリペアキットのHP上昇はO.ファイバーの影響を受けない
- イコライザーやアナライザーは別枠
- マナジャマーは魔防アップ
- スチームジャケットの素の魔法カットが30%なので、カット装備だとたぶんキャップ
- 汎用フレームでのHP * 1.2 + 18が白兵フレームの素のHPだった
- 装備によるHP増加量も白兵フレームだと1.2倍
- ((汎用フレームHP + 装備でのHP増加量) * 1.2 + 18) * A.リペアキット = 白兵フレーム最終HP
- HPが5000超えていたのはたぶんAリペアを複数つけていたとき
- 白兵フレームの魔法カットが12.1%って本当だろうか
用語辞典や私の調査が間違っているかもしれないので気をつけてください…( ˘ω˘)