モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

ライムアイスピアス取得とマトン連携

白兵マトンを4振りにするとヘイストが18%まで下がってしまい、結局T.プロセッサーをつけないとマトン1人連携が安定しなかったのが以前の記事の内容。

mortar.hateblo.jp

運よく3戦ほどでライムアイスピアス(★氷の試練)が出たので、ブラーナピアスと差し替えてヘイストが21%に。4振り・ヘイスト21%にしたところ、T.プロセッサーなしでも連携が安定するようになりました。

しかし、〆る前に挑発が入ると連携が間に合わないのは変わらずでした。

f:id:tiredmortar:20180917154758p:plain

まとめると以下のような結果です。

白兵フレーム

マニューバ STP 振り数 装備ヘイスト T.プロセッサー 連携成否
光火風 95(35+60) 5振り 26 あり
光火風 95(35+60) 5振り 26 なし
光火風 132(72+60) 4振り 18 あり
光火風 132(72+60) 4振り 18 なし ✕*
光火風 132(72+60) 4振り 21 なし

* 4振り・ヘイスト18%を再度試したところ、連携が出たり出なかったりな感じでした。

射撃フレーム

マニューバ STP 振り数 装備ヘイスト T.プロセッサー 連携成否
光火風 95(35+60) 5振り 26 あり
光火風 121(61+60) 4振り 26 なし

この射撃フレーム・4振り・ヘイスト26%装備で、ガルーダとてむずにマトンを当てて主人は弱点つくだけの戦いをしてみたところ16分強で倒しました。主人との共闘がいいような気もしていますが、気がしているだけかもしれません。上位召喚獣戦についてはやる気があったら別途まとめたい気もします(やる気がでるとは言っていない)。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー